夜の帳が降りたら合図だ


みなさまおはこんばんちは。


前回の投稿で定期的に更新したい的なこと言ってたと思うんですけど、


気付いたら一ヶ月経ってましたりょうやです。


一ヶ月スパンで更新してたら定期的に更新してるって言えますか?(笑)


定期的の定義とは。


調べてみると、ある決まった期間をおいて、繰り返し行われるさま。とありますね。


まだ一ヶ月スパンで更新できている回数は一度しかなく、


繰り返し行われていないので定期的とは言えないですねぇ。


はい。ここまでで前略は書けました。草々



ここ最近はですね。


出る杭は打たれるというか、ちょっと違うかもしれないですけど、


やったらやった分だけ返ってくるというか。


そういう経験をしました。



身の丈に合わない私益を貪れば、割を食うのは…というやつです。


本当に世の中って上手いこと出来てて、廻り回って返ってきます。


常日頃から徳を積んでいないとですね。



あ、そういえば。


一度それをしたら、今まで積み上げてきた徳が一瞬で崩れ落ちる行いって知ってますか?


信号無視らしいですよ。


受け売りですが、ここに落としておきますね。(笑)



HP管理人 りょうや

心をそっと開いて ギュッと引き寄せたら届くよきっと


みなさまおはこんばんちは。


メジャーリーガーの大谷翔平選手の結婚や某下町芸人のスキャンダル、政治家のパー券裏金問題と喜んだり哀しかったり、怒ったり喜怒哀楽の感情の起伏が激しいりょうやです。


 政論審見ました?


もう税金納めんでもええんとちゃいます?
バカバカしくて仕方がないですよね〜。



新年明けてから楽しかったニュースといえばなんでしょうか。


個人的なニュースではONE PIECEアニメのワノ国編が終わり、新章に突入したことですかね!
色んなことが判明してきて、いよいよ最終章に突入してきたなと。
ひとつなぎの大秘宝を見つけるのは誰なのか!!
楽しみですね〜〜!!


りょうやはONE PIECEを1番はじめに見つけるのはルフィではないと思っています、、、はたして、、、



はい!というわけで始まりました!


年明けてから2回目のりょうやです!!


お久しぶりです!!
ホンマいつになったらちゃんと定期的に更新するようになんねんって話ですよね〜〜


自分でも前の日の晩には明日ブログ更新しよ!と思ってから寝るんですけどねーーー
気づいたら次の日のベッドの上にいてるんですよねーーー


あら?ってね笑笑
無限ループ???



そしてそして、来たる2月7日。


二級土木施工管理技士試験の合格発表日。


デデデデデデデデデ(ドラムタタイテルツモリ)


デン!!





合格しました!!✌('ω')✌︎


いえーい\\\\٩( 'ω' )و ////
ぴーすぴーす✌︎('ω')✌︎✌︎('ω')✌︎
はい!みなさん!拍手拍手!!



3度目の正直ならぬ4度目の正直。


なんとりょうや3回も試験に落ちてたんですね~。
今年度は従業員も増えたので、負けてられへんと例年より気合が入っていたように思います。
やっぱり競い合う仲間、好敵手って大事ですね。

今まで1人で戦ってたんで、なんとなくボーッとしながらやってたかもしれないんです。

誰かいないと頑張れない。
それはそれで問題かもしれないですけど、より力を発揮できるなら無問題!
と自分の頭をなでなでしてます。
あまあまちゃんのりょうやです。


またりょうやと対面したらおめでとうと言ってあげてください!


尻尾振って喜びます!



HP管理人 りょうや

誰が如何言おうと “U R MY SPECIAL”


みなさまおはこんばんちは。


年始は日本海側にいて、能登半島地震の影響をもろに受けましたりょうやです。


明けましておめでとうございます。



地震が起きたときは温泉の脱衣所にいました。


なんか揺れてる?とその場に居合わせた人達で確認し合いました。


 部屋に戻ってみるとテレビもスマホもおかんもおばあも大騒ぎ。


震源地とは十分に離れている位置にいたんですが、津波警報を受けました。


怖かったですよ~。


次に取る行動が命の危機に関わるという経験をしました。



部屋の窓を開けてみると町内放送や緊急車両がサイレンを鳴らし、


この辺りは危険です!今すぐに高台へ避難してください!と走り回っていて、


大きな音は響いてるのに街は閑散としていて、異様な雰囲気が漂っていました。



年始から能登半島の地震だったり、羽田空港でJAL航空機と海保航空機との接触事故だったり。


大変なニュースが続いていますね。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。



今回の経験も糧にして、一段一段しっかり踏みしめて登っていきます。


新しい出会いもありました。


自分が行動を起こすと自分にとってプラスになるだろうと。


2023年は自分から行動を起こさないと何も起きない、始まらないということを経験出来た一年でした。



2024年は飛躍の年にします。


りょうや頑張ります。



HP管理人 りょうや

未知なる世界の遊迷から目覚めて この羽根を広げ 飛び立つ


みなさまおはこんばんちは。


2023年も終わりに近づき、嬉しいような寂しいような何とも言えない侘しさに


I Know 怯えてる Hooって感じの


見つめ合うと素直にお喋りが出来ないりょうやです。


痛み入ります。



さて、年末です。


師走とはよく言ったもので、毎日が目まぐるしく過ぎて行きますね。


最近は時間がとても早く感じます。歳は取りたくないものです。



流行りにも疎くなり、都会に出ると町中で流れている音楽や通り過ぎる子達が着ている服、


履いているスニーカーや身につけているアクセサリーなど知らないものたちで溢れています。


今、その時、自分が着ている服、聴いている音楽がもう一昔前のものなのかと。


時代に取り残された気分になりますね。



年齢的にももうおじさんと呼ばれる歳にもなってきたので


それくらいが丁度いいんちゃう?と優しく微笑みかけてくれるりょうやもいれば、


そんなこと言ってたら老けていくばっかりやぞ!と怒鳴っているりょうやもいます。


どっちのりょうやの方が優しいのかと一概には言えませんが


自分はおしりを叩いてくれるりょうやのほうが良いりょうやだと思っています。


優しいかどうかは一概には言えません。大事なことなので二回言いました。



もう一人のりょうやもいます。


そんな流行り廃りに振り回されんと自分が良いと思ったものを貫き通さんかぃ!


と任侠ぶったりょうやです。


このりょうやも嫌いじゃないですが、あまり表に出てこないりょうやですね。


着ている服は袴で持っているものは扇子です。



と年末で少し物思いに耽ったりょうやですが、


こんなりょうやを来年もよろしくお願いします。



あ、会社のほうも今後ともよろしくお願いします。ツイデカヨ!!∑( ゚Д゚ノ)ノ



HP管理人 りょうや

君が喜んだ姿をイメージしながら


みなさまおはこんばんちは。


前記事で購入したことを綴っていたiPhone15ProMaxが調子よくて、


すこぶる快調なりょうやです。


ナイトモードっていうのがすごいんですよ!


撮った写真は見せてあげないです。


見せてもらえると思いましたか?


たわけ~。



さて、寸劇はここまでにして本題に入ります。


本題と言っても特に話題もないんですけどね。



そういえば、最近りょうやがまたとんでもない大失態を犯してしまいました。


こんのバカちんがー!!!


って代表に言われました。反省中です。



そういえば、本日代表の誕生日です!


みなさんお祝いしてあげてください!


ハッピバースデイトゥーユー!言ってあげてください!


Facebookでしかお祝いしてもらわれへんて嘆いてはるんで会ったらぜひ!!



誕生日といえば、


みなさんの好きな誕生日ソングはなんですか?


ドリカムのHappyHappyBirthdayやAKB48の涙サプライズなどありますが、


りょうやは専らMr.childrenのGIFTですね。いい曲です。


さいこうのギーフト



それを渡すときーふと


のところで韻踏んでるんです。


聞いてみたら分かります。


そこ韻踏んでんの!?ってびっくりします。


そこだけじゃないんですけど、めちゃくちゃいい曲なんで一度聞いてみてください。


彼女が誕生日のときに歌ってあげると絶対泣かれます。


歌唱力によりけりですが。(言うな)



はい!


ということで、昨日iPhoneのナイトモードで撮った写真を投下して終わろうと思います。


ホームページ写真


ご拝読ありがとうございました!(見せへんかったんちゃうんかい)



HP管理人りょうや

大親友の彼女の連れ おいしいパスタ作ったお前


みなさまおはこんばんちは。


9/12にAppleの発表会でiPhone15が発表されました。


去年14が出るときにUSB-TypeCが搭載されなかったので、


購入を見送っていたのですが、やっと搭載されましたiPhone15。


もちろん購入しました。明日届く予定です。


やったね!



さて、先週の連休に辻組の従業員で弟でもある智也とソログルキャン?


ほぼほぼデュオキャンのキャンプへ行ってきました。


IMG_7512



フェザースティック作りながら天才やろおれ言うてます。



なんとこの子ね。料理ができる系男子なんですね。


お昼飯には下処理をしたガーリックバターステーキを焼いてくれたり、


晩飯時はサムギョプサルも作れる系男子なのです。


IMG_7517


(ステーキの写真は取り忘れました。テヘペロ)


キャンプって料理できる人間が一人いればキャンプレベルが上がるんですよね。


自分は基本的に焼く、炒める、湯煎するしか出来ないんですごいなぁと思います。



今回のキャンプりょうやはキャンプ場近くのスーパーで買ったウイスキーを


ウィルキンソン炭酸水で割って飲んでるだけでした。(仕事せぇ)



美味しいものを作ってくれてありがとう智也。


IMG_7511


HP管理人 りょうや

一人じゃないから 私がきみを守るから あなたの笑う顔が見たいと思うから


みなさまおはこんばんちは。


事務所増設工事も無事に終わり、作業スペースが2階に。


それもいつかのブログで言ってたように代表の隣の配置になり、


仕事量が明らかに増えましたりょうやです。


こき使われまくりですね~。笑


もうこれは代表の右腕や!!


って言っても過言ではないですね!!(イヤイイスギヤデ!!)



さて、事務所が増設されたことにより、


各従業員のデスクやチェア、空いたスペースに会議を行うテーブルやら


りょうやが作業していた1階のスペースに応接間を作ったりしたわけなんですが、


事務所増設で従業員ではなく、家族として。


家族のみんなで少しずつお金を出し合い、


代表(親父)にサプライズでRECAROのオフィスチェアをプレゼントしました。


IMG_7278


代表の背後にひょっこりしているのは長男です。笑


後ろのハイエースから運んでくれました。



IMG_7281


座り心地はどんなもんやねんなこれ!って言ってます。



IMG_7283


すごいで!これ!!言うてます。笑笑



事務所増設する前にも、


いいイスほしいなぁ、なんかいいのないかなぁ~。


と呟いていたので、喜んでもらえました。


初めてのサプライズは大成功でした。



HP管理人りょうや

君がいた夏は 遠い夢の中 


みなさまおはこんばんちは。


ここ二週間くらい熱中症か脱水症かただの夏風邪か。


なにかよく分からない症状に襲われているりょうやです。


親父もおかんも同じような症状が出たので感染症の類だと思っていますが、


父の熱は38度を超えたので軽いコロナか?


父が病院へ行きPCR検査もしたのですが陰性と。


??


いまだに軽い咳が出ている状況です。



さて、8月になりました。


1年のうち半分を過ぎ、受験生は勉強のラストスパートに入ったというところでしょうか。


8月といえば花火大会ですよね。


ここ数年コロナ禍でやっていませんでしたが、今年は淀川花火大会決行したみたいです。


実はりょうや大阪生まれ大阪出身の生粋の大阪人なんですけど、


生まれてこの方淀川の花火大会見たことないんですよね。


行く予定はしてたのに雨で流れたり、一緒に行く予定やった人に振られたり、


あまり縁のない大会です。



天神祭も行ったことないですし、岸和田だんじり祭りも行ったことないですね。


なんなら杭全神社、住吉大社の夏祭りも行ったことないです。


祭りというものにあまり縁がないのかもしれません。


羽曳野に住んでて珍しい人種かもしれませんね。笑笑



誘われれば行くんですけど、誘われることもなかったんですよね~。


基本忙しくせわしない日常を送ってたのもありますが、嫌われてたんですかね!?



真相は神のみぞ知るというところでしょうか。


多分嫌われてたんでしょうね~。笑笑



HP管理人 りょうや

夢中になれるものが いつか君をすげぇやつにするんだ


みなさまおはこんばんちは。


前回の投稿で見事にバカをさらけ出してしまったりょうやです。


お見逸れします。(シ_ _)シ  ハハァ₋!!


もしかしたら気づいていない方もいらっしゃるかも…イヤイヤ(ヾノ・∀・`)オレヘンオレヘン



ポイ活の件で支払金額につき10%のポイントが付与されると言いましたがあれは間違いです。


100円につき1ポイントなので1%です。


すみませんでした。


10%もポイントついてしまうと商売にならないです(笑)


つまり、5000円の買い物をすると1%のポイントがつき


Tポイント50+WAONポイント50で合計100ポイントになります。


これが月曜日に買い物をすると50×2+50×2=200ポイントになるっていう話でした。


前回の投稿と結果は変わらないですが途中式がおかしなことになってましたね。



はい!


ということで始まりましたりょうやです。


突拍子もない話をしますが、みなさん。


人間っていつ絶滅すると思いますか?


またこいつなに言うてんねんと思われるかもしれませんが、


おそらく大半の人間が考えたこともないような話かもしれませんが。



自分は北極の氷が全て溶けた時に人類は絶滅すると思っています。


要約するに人が生きられないような環境になることですね。


それは人間が今の生活を続け、環境を汚染し続けてそうなってしまうのか。


海底火山が地球を覆いつくすほどの噴火を起こし、そうなってしまうのか。


地球にでっかい隕石が落ちてそうなってしまうのか。


それは分かりません。



もしかすると、その環境に適応する人より優れた生物が生まれ、


人間が淘汰される未来もあると思います。


ドラゴンボールの物語のように宇宙人が地球は快適な星だからと


邪魔な存在は消しにかかってくるかもしれません。



未来の話なので全てないとは言い切れませんが、


人が思考、調査し、研究した結果では、


何千年何億年という周期で生物は絶滅し、新たに誕生。そして絶滅を繰り返していると言います。


自分が生きてる間には起きてほしくないことですね~。笑笑



りょうやの頭の中はファンタジーなので、こう言ったことを考え始めてしまうと止まらないのです。


温かい目で見守りください。



HP管理人 りょうや

想い出のひと欠けらを ありふれた今日の何処かに見つけ出そう


みなさまおはこんばんちは。


みなさんポイ活って知ってますか?


ポイ活とは…と調べると様々な方法でポイントを貯める方法とあるのですが、


りょうやがやってるポイ活の一つとしてウェルシアに買い物に行く際は必ず月曜日に買いに行く。というのがあります。


ウェルシアでは毎週月曜日がポイント二倍デーなんですね。


そして最近ウェルシアで貯まるTポイントに加えてWAONポイントも貯まるようになったとのことで、


たとえば、1000円の買い物をするとだいたいは購入金額の10%の10ポイントしか貯まりませんが、


ウェルシアで月曜日に買い物してTポイント+WAONポイントカードを提示するだけで


10×2+10×2=40ポイント貯まるんですね。


しかもその貯まったポイントがPayPayポイントに還元できるということなんですね~。


これすごいことやと思いませんか?


5000円の買い物をすると200円返ってくるんです!!


すごいですね~。


とりょうやの気まぐれお得情報ここに落としておきますね~。


(母調べで教えてくれたことで苦情が来そうな案件ですので隠密にお願いしますm(__)mナニトゾ)



さて、前回の投稿で事務所の増設について少しお話させていただいたりょうやですが、


増設すると事務所内の従業員のデスクの配置も変わるわけでありまして、


先日、会社のみんなでどうするのか会議程の規模ではない話し合いみたいなものが行われました。


一度でも現事務所に来ていただいた方には分かると思うんですけど、


りょうやの作業スペースは一階の奥の一角が作業場なんですね。



それが増設完了すると、二階になると。


それも代表の隣位置の配置になると。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


もうYouTubeみたり、ゲームしたり、エッチな動画みたり、悪いこと出来ないですね~


まぁ今までもしたことなかったですけどね!!(`・∀・´)エッヘン!!(迫真の演技)


(心の声:コワイナァ~、イジメラレルンヤロウナァ~)



期待されてるんやと思って今まで以上に頑張ろうと思います!



HP管理人 りょうや