緊急事態宣言が解除されました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

 

みなさまおはこんばんちわ。


りょうやです。



昨日、5月21日、緊急事態宣言が解除されましたね。


緊急事態宣言が発令された頃に


「ん?宣言なのに発令なのか?」と疑問を持ちまして、


なぜ発令?と少し嗅ぎまわりました。


ニュースや各自治体では「発出」と言っているところもあり、ばらばらでした。


ですが、発令については言及している者も少なく、何も出てきませんでした。



「発出」


聞きなれない言葉ですよね。


意味を調べてみると


ある物事や状態が現れ出ること。また現し出すこと。


と分かりました。



つまるところ、現れ出るは起こる、という意味と同意ですよね。


自然に発生したような感じで違和感を覚えますが。


自分の中では「発出」ということで落ち着きました。



と、まあどうでもいいことを書き綴りました!


またね!



HP管理人 りょうや