月別アーカイブ: 2023年4月

大丈夫だよ 見上げればもう


みなさまおはこんばんちは。



明日からGWの人もいれば、来月の1日、2日は仕事がある人。


2週間ほど休みをもらってる人、GWって何?って人もいるという


人と人が混在していて水槽の中から溢れそうになっている。


いやもうすでに溢れ出しているのではないか。


GWの渦に巻き込まれているりょうやです。


自分でもちょっと何言ってるのか分かんないです。


いかがお過ごしでしょうか。


ちなみにりょうやは来月1日2日は仕事がある派の人間です。


派? 派閥ですね。(笑)



昨日の阪神強かったです。伊藤将司くんいいですね。Gキラー。


今年の阪神は投手陣が太いので安心して観られます。


若手投手と捕手坂本の信頼関係も一役買ってるのかな?


梅ちゃんにはもうちょっと頑張ってもらいたい節もありますが、


ミニキャンプで調整し、帰ってきてくれると信じています。


ウエスタンリーグで頑張っている高山にも期待を寄せているりょうやです。



大谷翔平、ラーズヌートバー、吉田正尚


みんなみんな阪神来てくれへんかな~。笑笑



HP管理人 りょうや

誰にも目指しているゴールがある 古い地図は役に立たないのさ


みなさまおはこんばんちは。


黄砂、花粉のせいで何回洗車しても3日後には汚れている


というこの状況に打ちひしがれているりょうやです。


どうしたもんかね~。



ということで本題です。


自分中学生になって初めて携帯電話を持ったんですね。


そのときはまだスマートフォンは普及してませんでした。


確か中3の時かな?


大手キャリアがスマートフォンを扱い始めました。



初めてのスマホはandroidだったんですけど、


如何せん扱いづらく、すぐにiPhoneに変えた記憶があります。


そこからずっとiPhoneしか使ってないんですが、


最近androidのGooglePixelが気になっているんですよね~。



去年の9月に出たiPhone14。


これにType-Cのコネクターがつけば買い替えようと思ってたんですけど


搭載されなかったんですよね。


あのときはホントにガッカリしました。



今年9月に発売されるiPhone15。


これは以前のものとは一線を画すような


新しいiPhoneになるのではないかと言われています。



とりあえずこれの詳細が判明するまでは買い替えないつもりではありますが、


今回も肩を落とすような内容であれば、


appleから撤退しようかなと。


どうしたもんかね~。



HP管理人 りょうや

今が大好きだって躊躇などしないで言える そんな風に日々を刻んでいこう


みなさまおはこんばんちは。


先週末仕事終わりに社員みんなで飲みに行き、


べろべろに酔って、気づいたら朝だったりょうやです。


その日から若干お腹が緩く、トイレが近くにないとそわそわしていましたが、


本日やっと形あるものが出ましたりょうやです。


いったい何の話やねんとヤジが飛んできました。イテッ



今年に入ってから嬉しいことに辻組に社員が三人増えまして、


そして4月からもう一人増えまして、大所帯になってきた辻組です。



夕方になり、社員が事務所に帰ってくると


玄関の足の踏み場がないくらい靴でいっぱいになります。


嬉しい悲鳴ですね。


事務所も増築して少し大きくなるので改善されればいいのですが…



駐車場も広くなるので事務所に来られるお客様にも朗報です!


コーヒー飲みに来るだけでもいいのでまた事務所に寄ってくださいね~。



HP管理人 りょうや