月別アーカイブ: 2023年6月

想い出のひと欠けらを ありふれた今日の何処かに見つけ出そう


みなさまおはこんばんちは。


みなさんポイ活って知ってますか?


ポイ活とは…と調べると様々な方法でポイントを貯める方法とあるのですが、


りょうやがやってるポイ活の一つとしてウェルシアに買い物に行く際は必ず月曜日に買いに行く。というのがあります。


ウェルシアでは毎週月曜日がポイント二倍デーなんですね。


そして最近ウェルシアで貯まるTポイントに加えてWAONポイントも貯まるようになったとのことで、


たとえば、1000円の買い物をするとだいたいは購入金額の10%の10ポイントしか貯まりませんが、


ウェルシアで月曜日に買い物してTポイント+WAONポイントカードを提示するだけで


10×2+10×2=40ポイント貯まるんですね。


しかもその貯まったポイントがPayPayポイントに還元できるということなんですね~。


これすごいことやと思いませんか?


5000円の買い物をすると200円返ってくるんです!!


すごいですね~。


とりょうやの気まぐれお得情報ここに落としておきますね~。


(母調べで教えてくれたことで苦情が来そうな案件ですので隠密にお願いしますm(__)mナニトゾ)



さて、前回の投稿で事務所の増設について少しお話させていただいたりょうやですが、


増設すると事務所内の従業員のデスクの配置も変わるわけでありまして、


先日、会社のみんなでどうするのか会議程の規模ではない話し合いみたいなものが行われました。


一度でも現事務所に来ていただいた方には分かると思うんですけど、


りょうやの作業スペースは一階の奥の一角が作業場なんですね。



それが増設完了すると、二階になると。


それも代表の隣位置の配置になると。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


もうYouTubeみたり、ゲームしたり、エッチな動画みたり、悪いこと出来ないですね~


まぁ今までもしたことなかったですけどね!!(`・∀・´)エッヘン!!(迫真の演技)


(心の声:コワイナァ~、イジメラレルンヤロウナァ~)



期待されてるんやと思って今まで以上に頑張ろうと思います!



HP管理人 りょうや

明日、今日よりも好きになれる


みなさまおはこんばんちは。


キャンプ先でマルチグリドルを使って


サムギョプサルを食べたいなーと思っているりょうやです。


めっちゃ美味しそうですよね。キャンプ先でサムギョプサル。


まぁマルチグリドル持ってないんですけれども。



はい!


というわけで事務所の増設。


先日足場が組まれ、いよいよ本格的に立ち上げに入ってくるのか!?というところで。


今日は仮設トイレが設置されました。


うちの事務所のトイレ使って頂いてもいいんですけど、


建築基準法には仮設トイレの設置は義務じゃなかったと思いますが、


そういうわけにもいかないのが世の常という世知辛い世の中ですね。



仮設トイレに洋式トイレの設置を!という声もあるみたいです。


調べてみるとなかなか闇が深いというか、ハラスメント問題予備軍みたいなところで…笑笑


あまり触れたくない話題ですねー、知らんけどー笑笑


自分みたいな体の動きに支障がある身障者には有り難い話かもしれません。



名古屋城天守閣復元工事の名古屋市主催のバリアフリー化への討論会の際に


エレベーターを設置するかで相当な差別発言があったらしいですね。



差別発言をした男性の言い分も分かるんですけど、


もうちょっと言葉を選べなかったのかなぁとは思います。


それだけ歳食ってて今まで何を学んできたんやと、


お前もその立場に立ってみろよって感じですね。


こんなちっちゃい人間はすーぐ精神が崩壊すると思います。


少し言葉が強くなりましたがお察しを…(/ω\)テヘペロ



まぁ、バリアフリーバリアフリーっていう割にはまだまだ受け入れられていないのが現状です。


24時間テレビの身障者を出演させて、お涙頂戴しているのも同類です。



あれ?なんでこんな話になってるんや?


初めは事務所増設の話やったような?


おかしな話やなぁ~。笑笑



HP管理人 りょうや