月別アーカイブ: 2023年2月

トランクひとつだけで 浪漫飛行へ In the sky


みなさまおはこんばんちは。



バイクの納車日に坂道停止時にこけ、家の駐車場でこけ、ガソリンスタンドでこけ、


地面が少し軟弱な砂利の駐車場でサイドスタンドが地面に刺さり、自分では支えきれなくなり転倒。


最後に転倒したときの衝撃で納車したその日にクラッチレバーを折ってしまい、


同情の余地すらないりょうやです。



おそらく動画を取り、YouTubeにアップしてたら万バズしてたのではないでしょうか。


免許返納せぇ!!との声が聞こえてきそうです。。



百折不撓に教習も励んでいたんですが、いざ公道に出てみるとやはりと言うか。


自分がポンコツすぎることを身に染みて体感しました。



あ、二輪免許合格しました。


おめでとうございます!拍手喝采!(自分に)


えーと、11月の初旬から教習に通い始め、約3ヶ月ほどかかり、


やっとの思いで合格しました!(拍手喝采)ワー!ワー!



納車初公道で市内の少し遠い某埠頭のほうまでバイクを走らせました。


初日に往復で約40kmほど走ったおかげで教習とは違う生の体験をしたわけですが、


経験値が段違いでした。


アクセルのあおり方やったり、ブレーキのかけ方やクラッチのつなぎ方、ギアの上げ下げ。


どこ一つ取っても実体験に勝るものはないなと感じました。



何においても言えることですが、


とりあえず一歩踏み出してみろ。考えるより動け。


一歩踏み出す前に一考することも大事です。


しかし考えすぎて踏み出せないままでいるのはもっと良くないと思います。


って言いながら自分はどうやねんって話なんですけどね。笑笑


reble


クラッチレバー折れてます。



HP管理人りょうや

さぁ行くよ New World


みなさまおはこんばんちは。


2月初っ端から2件3件よろしくないことが起こったというか起こしたというか…


まぁ目も当てられないほどの大失敗を巻き起こしてしまったりょうやです。


辻組の台風の目です。これからも何卒よろしくお願いします。



さて、本日持ってきた話題です。


なんとPanasonicが録画可能なBDレコーダーから完全撤退すると表明しました。


時代が変わる瞬間に立ち会った気分ですね。


それもそのはず、今やNetflixやPrimeVideo、Hulu、TVerなど録画なんてしなくとも、


作品を閲覧できる媒体が数え切れないほど充実しています。



自分はCDやDVD、ゲームでも好きな作品は形として持っておきたい派の人間なんですが、


時代としては遅れているのかもしれませんね。


プレイステーションやNintendoSwichはデジタルエディションと言って


ゲームをダウンロードしてしか遊べない機種なども存在します。


開発した会社に1ミリも利益のない中古市場やレンタル市場も壊滅できますしというところですね。



これから先、テレビレコーダーも録画するというより観たい番組を購入、


サブスクリプションとして月額料金を払い、以前に放送された番組であっても、


いつでも見れるような媒体に変わってくるのかなぁ


と漠然としてますが思います。



そうなったらレコーダーとは言わないですね(笑)


プレイバッカーとでも名付けておきます(笑)



HP管理人 りょうや