明日、今日よりも好きになれる

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る


みなさまおはこんばんちは。


キャンプ先でマルチグリドルを使って


サムギョプサルを食べたいなーと思っているりょうやです。


めっちゃ美味しそうですよね。キャンプ先でサムギョプサル。


まぁマルチグリドル持ってないんですけれども。



はい!


というわけで事務所の増設。


先日足場が組まれ、いよいよ本格的に立ち上げに入ってくるのか!?というところで。


今日は仮設トイレが設置されました。


うちの事務所のトイレ使って頂いてもいいんですけど、


建築基準法には仮設トイレの設置は義務じゃなかったと思いますが、


そういうわけにもいかないのが世の常という世知辛い世の中ですね。



仮設トイレに洋式トイレの設置を!という声もあるみたいです。


調べてみるとなかなか闇が深いというか、ハラスメント問題予備軍みたいなところで…笑笑


あまり触れたくない話題ですねー、知らんけどー笑笑


自分みたいな体の動きに支障がある身障者には有り難い話かもしれません。



名古屋城天守閣復元工事の名古屋市主催のバリアフリー化への討論会の際に


エレベーターを設置するかで相当な差別発言があったらしいですね。



差別発言をした男性の言い分も分かるんですけど、


もうちょっと言葉を選べなかったのかなぁとは思います。


それだけ歳食ってて今まで何を学んできたんやと、


お前もその立場に立ってみろよって感じですね。


こんなちっちゃい人間はすーぐ精神が崩壊すると思います。


少し言葉が強くなりましたがお察しを…(/ω\)テヘペロ



まぁ、バリアフリーバリアフリーっていう割にはまだまだ受け入れられていないのが現状です。


24時間テレビの身障者を出演させて、お涙頂戴しているのも同類です。



あれ?なんでこんな話になってるんや?


初めは事務所増設の話やったような?


おかしな話やなぁ~。笑笑



HP管理人 りょうや