日別アーカイブ: 2021年4月15日

井の中の蛙大海を知らず


みなさまおはこんばんちは。


最新のゲーム機はだいたい持っているのですが全然やらないので


もしかして自分はそんなにゲームが好きではない⁉


と悟ってしまったりょうやです。


スマホゲームはするんですけどねぇ。起動するのが面倒なんですかね?


やり始めたら長いんですけどね。



さて、前回の記事の反響が大きくこの前の記事良かったよ!と声をかけてくださる方がいらっしゃいました。


最近、読んでるよ~見てるよ~といったような声が増えてきてまして、


嬉しくなってるりょうやです。(〃´∪`〃)ゞェㇸㇸ


いいね!そういうのもっとちょうだい!


ありがたいです。励みになります。



いつも特に何も考えずにキーボードを叩き始めるのですが、


頭に浮かんできたことが気になり、検索しながら(ググるっていうんですかね?検索エンジンYAHOO!なんでヤフる?)事実確認みたいなことをして、


記事を完成させてます。


なので、自分の知識が間違っていたこともあります。


ブログを書きながらも勉強している感じです。



学生の頃は大人になったら勉強せんでええんや!


なんてことを思っていましたが大間違いですね(笑)


社会に出てからのほうが日々勉強です。


学生のときの勉強とはまた種類が違います。


社会に出れば、道徳や倫理。


科目としては副教科に指定されていたことのほうが重要な気がします。



実際、人と関わることが一番の勉強になります。


関わってはいけない分類の人間も一定数いることは否定できないですが。


道徳的な善悪の判断ができる眼を身につけることですね。



って言ってる自分はどうなんやい!!って話ですけど(笑)



HP管理人 りょうや