日別アーカイブ: 2022年4月8日

1ヶ月半ぶりのブログはこんな感じ


みなさまおはこんばんちは。


りょうやです。



前回のブログの更新はいつでしたっけ?


3月は更新していなかったと思うので1ヶ月半ぶりくらいの更新なのかな?


確認してみると前回の更新は2/21だったので丁度1ヶ月半ぶりくらいですね!


サボっていたわけではないですがサボっちゃいましたね。(・ω≦) >テヘ



さて、3月は色んなことがありました。


3月初旬にコロナウイルスに感染しちゃいまして、


いやぁ、面目ない。。



ホテル療養してきました。


どこのホテルで療養していたとかは伏せておいてくださいとのお達しなので、


おおまかに大阪のホテルのどこかです。


症状は軽いほうでした。


熱も初めはグンと上がりましたが2日程度で下がりました。


10日ほどの療養です。



部屋が汚い、弁当がしょぼい、オキシメーターが用意されていない。


世間の声であったようなことはなかったです。



意外と快適に過ごせましたよ。


軟禁されてる感は否めませんでしたが。笑笑


自分の場合、持病があるため進んでホテル療養に入ったのでそんな贅沢なことは言えないですけどね。


あ、それも持病があるからといって強制ではなかったです。


保健所からは出来たらホテル療養のほうがどうかな~?くらいの感じでした。


持病の加減もあるのかもしれませんが。



ただ、ホテルのほうはWi-Fi完備と謳っていましたが全然使えなかったですw


ホテルのテレビにはオンデマンドサービスがありましたが、


自分日本語でも字幕がないと聞き取れないので、字幕が出ないオンデマンドサービスも頓挫しまして。笑笑



仕方なく、モバイルWi-Fiを注文しました。


THE Wi-Fiというやつです。


ホテル側にこういうものがいついつ届くんでよろしくお願いします。


と一言連絡すれば承ってくれました。



普通に快適でした。笑笑


(大事なことなので2回言いました)



なので自分が感染してしまったら、


1番の懸念は家族、会社の同僚に感染させていないか、だと思います。



自宅療養してくださいと言われると仕方がないですが、


ホテル療養でもOKなら行ってみてもいいんじゃないかな。


というのが今回自分がした経験です。



なんせ暇なので、漫画なり、小説なり、動画を見れる媒体だったり。


兎にも角にも時間がつぶせる物は必須です。


小説は持って行ってて良かったと思います。


買ったのに読んでいない小説がおそらく10冊くらいあったので、


それを2冊ほど持っていってたのが今回のハイライトですかね。




コロナ感染は仕方のないことだと言われればそれまでなのですが、


感染経路ははっきりしているので、自己管理が甘かったのかな。


と反省する次第でございます。



ご迷惑をおかけしました。



HP管理人りょうや