日別アーカイブ: 2022年10月31日

この先にある Brand new day


みなさまおはこんばんちは。


みなさんが待ちに待ちに待ちに待ったりょうやです。


(別に待ってないとは言わせません)



5ヶ月ぶりのりょうやです。


この間にも色んなことがありましたよ~。



前回の投稿で普通二輪免許の取得をちらつかせていたりょうやですが、


早急に対処しないといけない問題が発生したため延期になり、11月上旬に入校することになりました。


(そのおかげで23年モデルの新型車種が注文できたわけですが。ガハハ)



親父はその間に普通二輪免許を取得し、大型二輪免許も続けて取得してました。


腹立ちますよね~(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵



この前ヤフオクに出ているゼファーに入札してましたよ。(しらんけど)


免許取得前はバイクの二台持ちなんか考えられへん言うてましたけど


普通免許取得と同時に大型免許取得までという名目で購入したCBR250Rに愛着湧いてきて


これもう手放されへんわ~言うてます。



家でもずっとYouTubeモトブログ見てます。


納車後、初ゴケ動画が好きみたいです。


こいつヘタクソやなぁ~ww言うてます(笑)



前置きが長くなりましたが、本題に入りたいと思います。


つっても特に本題もないんですけどねw



最近の話題と言えばやはり円安ですかね。


金融緩和やアベノミクスなど色々原因はありますがその話は置いておきます。



円安は海外からの買い付け、つまり輸出が増えるので悪いことではない。


との認識ですが、現在日本はもう先進国ではありません。


海外からの買い付けがあるほど今の日本に魅力はありません。


日本で起業し有名になった企業も拠点を海外に置いているところがほとんどです。



つまり、日本には生産にかけるお金がありません。


お金がなくとも日本銀行通称日銀と呼ばれるお札を刷れる機関があります。


日銀がお札を刷れば刷るほどお金は増えますが、国が負債を抱えることになります。


これが後に国民一人あたりにのしかかる借金になります。


これが税金です。



今現在、国は、政府はこの日本国の負債の補填のために増税やら年金納付の5年延長やら言うてます。


おかしな話ですよね~。



2022年8月10日時点で国の負債が1225兆円ほどであると発表がありました。


現在生まれたその時から国民一人あたりが抱える借金が


約1000万を超えるとのことです。


おかしな話ですよね~。



日本銀行の現総裁 黒田東彦氏が辞任しない限り、これがいい方向に進むことはないでしょう。


もちろんこれだけが原因ではないですけどね。



とまぁ、少し感情的になったわけではありますがこの辺で締めたいと思います。


ご視聴ありがとうございました(。-`ω-)



HP管理人りょうや