さぁ行くよ New World

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る


みなさまおはこんばんちは。


2月初っ端から2件3件よろしくないことが起こったというか起こしたというか…


まぁ目も当てられないほどの大失敗を巻き起こしてしまったりょうやです。


辻組の台風の目です。これからも何卒よろしくお願いします。



さて、本日持ってきた話題です。


なんとPanasonicが録画可能なBDレコーダーから完全撤退すると表明しました。


時代が変わる瞬間に立ち会った気分ですね。


それもそのはず、今やNetflixやPrimeVideo、Hulu、TVerなど録画なんてしなくとも、


作品を閲覧できる媒体が数え切れないほど充実しています。



自分はCDやDVD、ゲームでも好きな作品は形として持っておきたい派の人間なんですが、


時代としては遅れているのかもしれませんね。


プレイステーションやNintendoSwichはデジタルエディションと言って


ゲームをダウンロードしてしか遊べない機種なども存在します。


開発した会社に1ミリも利益のない中古市場やレンタル市場も壊滅できますしというところですね。



これから先、テレビレコーダーも録画するというより観たい番組を購入、


サブスクリプションとして月額料金を払い、以前に放送された番組であっても、


いつでも見れるような媒体に変わってくるのかなぁ


と漠然としてますが思います。



そうなったらレコーダーとは言わないですね(笑)


プレイバッカーとでも名付けておきます(笑)



HP管理人 りょうや