ゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

みなさまおはこんばんちわ。
りょうやです。

突然ですが、みなさんはゲームしますか?
自分はゲームします。
モンハン大好きです。
スマホゲームもしますね。

ここ最近ではゲームの実況や大会でお金を稼ぎ、生計を立てている人達がいるくらいです。

それくらいゲーム事業が急激に普及してきました。

自分が小さい頃は大人がゲームをしていると、
あの人ちょっと変やで。
くらいのイメージがあったように思います。

育ってきた環境なのかもしれませんが、
オタク、引きこもりなどマイナスなイメージを持たれていたような気がします。

ですが最近、そのイメージが薄れつつあるように思います。

喫茶店に入ってみるとコーヒーを飲みながらスマホゲームをしているサラリーマン。

電車に乗ってみるとツムツムをしているOL。

居酒屋に行ってみるとSwitchでスマブラやマリオカートをして盛り上がっている大人たち。

ちょっと街に出てみるとポケモンGOをしているおじいちゃん。

幅広い世代でゲームが普及してきています。

時代ですね。

これからもどんどんゲーム事業が大きくなってくると思います。

時代に乗り遅れないように
ゲームをしろとは言いませんが、
排斥するだけではなく、
そういう人達もいるんだな。
くらいに思っていてもいいかもしれませんね。

HP管理人 りょうや