8月になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る


みなさま、おはこんばんちは。


りょうやです。



お久しぶりですね。


気づけばもう8月になっちゃってました。


1日1日が早いですね。


目まぐるしく過ぎていきます。



さて、7月が過ぎ、夏も中頃。


最も暑い時期ですね。


毎朝、夏の暑さとセミの鳴き声で目が覚め、暑苦しい1日が始まります。



7月はものすごい雨でしたね。


平年の雨量を大幅に超える雨量らしいです。


何よりも7月に台風が来なかった。


これがヤバいらしいです。



1951年からの統計上7月に台風なしが史上初ということです。


これだけでもそのヤバさが分かりますね。



沖縄では台風が来ないせいで海の温度が下がらず、


イソギンチャクの白化が進んでいるみたいですね。


海の生態系に影響を与える案件です。



それもこれも地球温暖化の影響だと思っています。


温暖化の影響で北極の氷が融け、海の水量が上がっていることは少なからず、関係していると思います。



聞いた話ですが、この北極の氷が融けるというのが世界中に危険をもたらすと言います。


というのも憶測でしかないですが、何千年、何万年前に流行った強力なウイルスや細菌が融けた氷の中から復活するというものです。


怖いですよね。


リアルバイオハザードです。



ちなみに北極の氷は融けても海面水位は上がらないらしいですよ。


南極の氷床の氷や陸の上にある氷が融けると水位が上がるらしいです。



令和コソコソ噂話ですね!では‼︎



HP管理人 りょうや