あれ?お盆明けに更新してませんでした?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

みなさま、おはこんばんちは。


りょうやです。


前回のブログの投稿を確認してみると


あれ?3日?お盆明け更新してなかった?


下書きで保存したまま更新するのを忘れていました。


うっかり(´∀`*)テヘッ


さて、8月はもう下旬。


残すところあと4日ほどになりました。


まだ寝るときはクーラーをつけないと暑くて寝れないですよね。


みなさんはどうですか?


先日、朝の情報番組で寝ている間はクーラーをつけておかないと、熱中症になるおそれがあるので、朝までクーラーをつけて寝なさいと言っていました。


小さい頃は朝までクーラーをつけてちゃダメよと言われて育ったので、


時代は変わっていくんだな、と


ちょっとした話ですけどスケールは大きい話だなと個人的に感じました。


最近、気になる話題は局地的豪雨ですかね。


3日程前の雷凄かったですよね。


とブログを書き綴ってる今も雷がゴロゴロしてます。


これもやっぱり地球温暖化なんですかね。


ちょっと調べてみても各専門家によって、言っていることも違いますし


どれが正解なのかは自分の頭では判断できません。



己で考え理解し、己なりの答えを導き出し、己で決定し、己が行動に移す。



当たり前のことですが、それができない人が一定数います。


このブログを書いてる自分でさえ、それができているかは不安です。


知識を身につけなければ、知りたいことも知れません。動きたいときに動けません。


無知の知


ソクラテスの言葉です。自分が知らないことを知れという意味ですね。


倫理の先生は嫌いでしたが、倫理という学問は好きでした。


自分とは違う考え方。色んな方面からものを見る力。


成績にはほぼ関係のない教科でしたが真剣に受けていたように思います。


真剣に受けてた割にテストの点数は良くなかったような思い出が…?笑笑




話がまとまりが無くなってきたのでこの辺でお暇させていただきます。


またね!


HP管理人 りょうや